teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/826 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 補足

 投稿者:木下筑前  投稿日:2021年12月26日(日)23時14分58秒
  通報 返信・引用
  > No.809[元記事へ]

CAШAさんへのお返事です。

こんばんは

ヘリの事故率ってアメリカ軍限定ですと、さほど固定機と差がないそうですね。
日本よりも多く飛んでいるアメリカですと、プライベート機の事故が結構多いとか
ヘリに限らず航空機の場合は、なんらかのトラブルがあっても路肩に駐車して
JAFを呼ぶってのができないので、危険だなーって思われてるんでしょうね('ω')


> こんにちは。
> 漠然とヘリコプターの事故率は高いと投稿してしまったので補足します。
> まずヘリコプターは事故率高くても小回りききますし軽飛行機より便利な乗り物だと自分では思っています。そこそこ高いところから墜落すれば軽飛行機もヘリコプターも死亡率は同じくらいです。同じ飛行回数でも飛行距離、飛行時間はヘリコプターは軽飛行機より短めです。軽飛行機以外のジェットやプロペラ旅客機はほとんど死亡事故はありません。軽飛行機とヘリコプターではニュースで報道されるような大きな事故はややヘリコプターが高いもののほとんど同じくらいです。それらのことからヘリコプターは旅客機などのすべての飛行機と比較すれば事故率は非常に高いといえます。軽飛行機と比べれば事故率はやや高いですが便利な乗り物なので山が多い日本の地形にあった乗り物だと思います
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/826 《前のページ | 次のページ》
/826