teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:90/524 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

地球外生命体&未確認飛行物体

 投稿者:САША  投稿日:2018年 4月10日(火)16時36分10秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
矢追氏の話題がでましたのでそれに関連する話をしたいと思います。
私が子供の頃は地球外生命体なんてオカルトの分野でした。地球に生命が誕生したのは科学者の間では雷などの自然現象が原因で無生物から生物が生まれたのが常識でした。今の主流は彗星などの中に細菌などの微生物が含まれそれが地球に衝突して生まれたといわれています。今は地球外生命体は微生物レベルであれば存在する可能性のほうが高いといわれています。
UFOとは未確認飛行物体のことです。今から40年ほど前ですが私の母が近所の人々と外で井戸端会議をしているとドッチボールほどのオレンジ色の球体が上下に何往復もして東の空に飛んで行ったのを目撃したそうです。翌日の新聞にも多数の目撃情報があったと載っていました。その当時はUFOなんてオカルトの分野でした。今では一部の未確認飛行物体は自然現象だといわれています。テレビ番組のUFOはほとんどフェイクだといわれていますが。科学者というのは自分たちが正しいと思い込んでいる事実です。昔から謎の空飛ぶ物体が世界各地で目撃されているにもかかわらずそれがオカルトだと決め付けるのはどうかな?と思います。無生物から生物が生まれたというより彗星などから運ばれて来たというほうが素直な発想だと思います。
ところで第二次世界大戦後、ドイツで円盤型戦闘機を研究していた科学者はある国に連れていかれたそうです。昔から謎の空飛ぶ物体は目撃されていましたがある時期からある国の基地周辺で急にUFOの目撃情報が増えました。
昔から埋蔵金などの資産を隠すためその場所周辺に化け物がでるというフェイクニュースを流すのは権力者の常套手段です。ステルス戦闘機のステルス性は塗料にも影響されますが主に形状だそうです。今のステルス戦闘機ってどこか円盤に似ていますね。
人々がちゃんとしたフィルターを持ち、情報が視聴率稼ぎのフェイクなのか?自然現象なのか?隠蔽なのか?を見極める目利きができればいいな、と思っています。
日本の政治家もアメリカの政治家も公の場で宇宙人の話をしたことがありました。地球外生命体は細菌レベルであれば存在する可能性のほうが高いと思いますがそれが宇宙人という地球外知的生命体となれば飛躍しすぎていると思います。宇宙人を完全否定する証拠もありませんが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:90/524 《前のページ | 次のページ》
/524