teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:50/480 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

節度ある正確な報道

 投稿者:САША  投稿日:2018年 3月31日(土)13時35分29秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
湯川氏はサバイバルゲームショップの後、小型除雪機、ジュエリー、英会話教材の通信販売をしていたようです。湯川氏は英語が話せませんのでジュエリーと英会話教材の販売は奥様のアイデアかな?と思いました。その後日本初のPMC JAPANを設立されたようです。
昔のテレビ番組は過激なものが多かったですね。視聴者参加番組は怪我人続出したものもありましたし。今も続いている鳥人間コンテストでも重度の後遺症が残っている女性もいるようです。川口浩の探検隊のようにインチキがわかっていても楽しめる番組がないように感じます。かなり過激な番組は改善されヤラセもなくなりつつありますが今でも過激な番組は存在し、イッテQなどはオオトカゲに追いかけられたりもしています。過激さを強調せず感動物語風演出がされていますが登山も十分危険ですし。
今は過激な動画はユーチューバーなどのインフルエンサーが流す場合が多いです。世の中徐々に変わってきていますね。
妹は昔テレビ局の知り合いがいて視聴者二人がファッション対決をしておすぎとピーコのどちらかにコメントをもらう番組に出演していました。私から見れば姪にあたる妹の女の子二人もちちんぷいぷいに出演していました。おかえりーというコーナーです。こんな安全な視聴者参加番組ならいいですが素人である視聴者を利用し危険な番組を作るのはどうかな?と思います。
余談ですが妹がテレビ局の方から聞いた裏話によると心霊番組には出てこないのにおめでたい番組に不気味な映像が写りこんでいて編集に困ると愚痴を言っていたそうです。
報道の正確さを主張する私ではありますがそんな映像は例外としてカットせざるとえないと思います。もし正確な報道だからという大義名分で流してしまえばおめでたい番組にケチがつきますし苦情もあるからです。社会通念上や常識の範囲内で節度ある正確な報道を願っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/480 《前のページ | 次のページ》
/480