teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/2431 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

確かにそうみたいだ

 投稿者:模型電動士  投稿日:2019年 2月28日(木)23時18分36秒
  通報
  マトラの実車に関しては、ネットで画像を探しまくっているんですが、三本出しの方は結構見つかりやすいものの、二本出しの白いマフラーの方はなかなかこれと言ったものが見つからないです。
でもいくつかの写真をよく見てみると、確かにひろポンさんのおっしゃる通りのようです。

それにしてもマトラMS11、レースごとにあちこちが違っていて困りますねえ。箱絵のゼッケン6番はフランスかイタリアになりますが、スポイラーで考えればイタリアになるものの、追加タンクの形状、コックピットカバー、オイルクーラーの数、バックミラーの取り付け方・・・等々違う所が多すぎる。
こうなったらどのレースに出た仕様かはあまり気にせず、キットなりに仕上げていくしかないと思ってます。

あのキットの発売は1969年12月。開発に例えば10か月かかるとし、実車も取材したとすればその時期は1968~1969年のオフシーズンになります。
ここからは妄想ですが、タミヤが取材に行った時はすでにMS80を開発していたり、69年の初戦に出すMS10の準備に忙しく、お役御免のMS11の方は「適当に組んでおいたからあとは宜しく~」状態だったのかなあ。

とにかく5月にバッチリ間に合わせるには、悩んでいる余裕もなさそう。こんなすごい海外モデラーの作品を見せられると、ホント、体に悪いですぅ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/2431 《前のページ | 次のページ》
/2431