teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/2361 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「学業が忙しい」とは素晴らしい!

 投稿者:模型電動士  投稿日:2018年10月16日(火)23時04分31秒
  通報 編集済
  >模型鑑賞士さん
模型鑑賞士さんの年齢がわかりませんが、以前の書き込みでの好みの車種などから見るとやっぱり大学生なのかなと推定しますが、もし大学生で「学業が忙しい」となると、これは素晴らしい。
私自身も大学時代は充実した日々を送っていましたが、どちらかと言えば学業より趣味・部活・バイト(大人の世界を垣間見た)などの方が印象に残っていて、学業は「それなり」だったものですから・・・。
でも今思うともっとしっかり勉強していれば、さらに良かっただろうと思うもので。

おゆまる複製は十分使える技法ですね。いくつかのネックは解消されつつあるし、好きな形のフィギュアを好きなように複製できれば、工作にもグンと広がりが出てきますから、こうなったらこの技法をしっかり自分のものにしたいです。

>えりあんさん
そう、おゆまる方式の利点は「安いこと」「作業時間が短いこと」だと思うんですよ。欠点はいくつかあるものの、ちゃんとしたマスターがあれば型をいくつも作って量を増やすことも可能。
ただ、グルーガンの温度は100℃をかなり超えるので、熱いままマスターに押し付けるとマスターを痛めてしまうなど、まだ気になる点もあります。
温度に関しては、今電圧コントローラーを使って確認中ですが、75Vまで落とすといい感じになりそうです。

普段やらないことをトライする・・・それが楽しいですよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/2361 《前のページ | 次のページ》
/2361