teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/2361 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キットの良し悪しには、作る人にどれだけ寄り添っているかもありますよね

 投稿者:模型電動士  投稿日:2018年10月13日(土)21時05分31秒
  通報 編集済
  >THさん

BMW、いい色ですねえ。メタリックの中間色ってボディーの形が一番わかるし、メッキパーツもいい雰囲気でボディーに馴染みます。

ハセガワのこのキット、よくぞこの車種を作ってくれましたと思いますが、キット自体を見れば確かに全周のモール別パーツ化は作る側としては鬼門ですよね。普通だったらモールドにして、あとはマスキングして塗装するかメタルシールを貼れってことになるんでしょうが、このキットのように別パーツになっていれば初心者に近い人でもなんとかなる。だけども接着が難しく、なかなかきれいに仕上げられないというジレンマ・・。

もし私が設計者だったら、ここは裏から焼き止めができるように考えると思います。 でも今のご時世、焼き止めをメーカーが指定するのは安全上ご法度なのかな・・・。

さて、同時並行の理由は先日「あいばーん」さんにお答えした通りで、本来はしたくないのが山々。
また、今効率的に進んでいるかと言うとどうも怪しい。静岡から5か月も経っちゃいましたが、その後一つも完成していない状況は由々しき事態なんですよ。
来年の静岡に向けてざっくりとした作業進行予定表は作っているんですが、完全に破綻しちゃってます。

また、掲示板で余計な知恵(笑)を授けてくれる人がいるものですから、さらにドツボにはまってます。
  
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/2361 《前のページ | 次のページ》
/2361