teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/2336 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

模型電動士の「電動」とは

 投稿者:模型電動士  投稿日:2018年 7月16日(月)20時45分28秒
  通報 編集済
  神棚工作セット、当時作ってみたはいいものの、スイッチをオンにしておかないと手をたたいても開かないし、かと言って高いところに置いておくと毎日スイッチを入れるのが面倒だし・・・ってことで「神棚」としての実用性は全くなかったです。でも改造ベースとしてはなかなか使えそうですね。

模型電動士の「電動」ですが、確かに子供の頃から作っていたプラモの多くはモーターライズでしたし、今でもプラモは当時の延長で作っていますが、このホームページを開いた時プラモはやっていなくて、20年くらい夢中になっていたラジコンカーレースの情報交換用が本来の目的だったんです。
だから模型電動士の「電動」は、本来はラジコンなんですね。

でも、ホームページにちょこっと書いた個人的なプラモの歴史記事を「助手さん(静岡ホビーショーでいつも宴会の司会しているあの方)」やそのお仲間が見つけて話題にしてくれたり、一方ラジコンレースの方は子供が生まれて十分できなくなり、こうなったらラジコンよりプラモをメインの趣味にしようと思い、今日に至ります。

ラジコンは大きな大会にも出たし十分楽しんだけど、プラモは年をとっても続けられそうです。これからも「ディスプレイ」中心にはなると思うけど、モーターライズや電飾はちょこちょこ挟んでいきます。
そういう私ですから、Dr.カノン さんの作風をある意味羨ましく思ったりするんですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/2336 《前のページ | 次のページ》
/2336