teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/2330 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はるばる遠方からありがとうございました

 投稿者:模型電動士  投稿日:2018年 7月10日(火)21時04分43秒
  通報
  >masakichiさん
今回の参加者の中では三重のmasakichiさんが一番遠方でしたね。会長からも「遠方記念」が出ました。
会場でもお話ししましたが、印象的な作品と作品カードを見つけた時
「あれ、これはどう見てもMARUMASA製作所さん。え?もしかしてご本人来ているの?」とちょっとパニックになって、masakichiさんのお顔を知っている人はいないか周りに聞きまわっていました。
実は十数年前に一度お会いしていたんですね。
「アウエー感」、確かにわからないでもありませんが、柏崎はあんな感じでやってますし、私もお笑い要素のある方向は大好きですし、参加者の作品の中にもそういうのは結構あったと思います。
また会長のK君と私は中学・高校の同級生で、プラモは楽しいのが何よりと思ってます。あの会も模型仲間が誰かの家に集まって見せ合いっこをし、気づいたら腹が減ったので出前でも取るか・・・というスタンスですので、あんなテイストければまたお寄りください。
来ていただいて本当に嬉しかったです。

>Mナンセルさん
富山からのご参加、ありがとうございました。Mナンセルさんの作品は隅々まで妥協なく仕上がっていて、作品からオーラが出ている感じがします。
柏崎の模型店はおそらくマルスさんじゃないかと思いますが、もちろん良く知っているところ。意外と珍しいものや便利なものが見つかるお店ですよね。
展示会には関東組みもたくさんいらっしゃいますが、彼らの個人的なストックは驚異的なので、この掲示板で「アレを探しているんだけどなかなか見つからなくて・・・」とつぶやくと、次の柏崎で揃う可能性もありますよ。
また来年もお待ちしています。

>えりあんさん
あのガレージ、大活躍でしたねえ。私も色々な人とお話ししているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
午後三時に終わるのは早いかもしれませんが、遠方から来られる方のことを考えると、あのくらいがちょうどいいのかもしれません。
皆色々なプラモを在庫していますが、自分が持っているよりも有効に活用してくれる人に渡った方がキットにとって幸せなはずで、そのためにはお互いが親しくなって好みの分野を知るのが大事だなと思います。
まさに私のフェラーリ275GTBがそうだったように・・・。
ではまたよろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/2330 《前のページ | 次のページ》
/2330