teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/2330 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご存じないかもしれないけど

 投稿者:模型電動士  投稿日:2018年 4月25日(水)22時06分5秒
  通報 編集済
  >ゴメどんさん
プラモがなくて自分で作ってみたいメカとなると、子供の頃のマンガに出てきたものになります。少年サンデーが創刊されたのは1959年で私が5歳の時だったんですが、創刊と同時に連載された藤子不二雄の「海の王子」が読みたかったものの、毎週30円出すなんてとても無理でした。
そのマンガのメインメカ「はやぶさ号」は憧れでしたねえ。

藤子不二雄は小学〇年生に「ロケットけんちゃん」を描いていましたが、こっちは毎月購読していたので、主人公が乗るロケット(二代目)は当時粘土で作ったりしていました。

両方ともマイナーすぎて知っている人は少ないと思うけど。

どちらも今ならそれなりに再現できると思いますが・・・まあやらないだろうけど。

>えりあんさん
今回はタミヤとオオタキの作り比べでしたが、タミヤの方がはるかに良くできてはいるものの、並べるとオオタキの方がしっくりくる。タミヤの形は何となくわざとらしく感じるんです。

フリースペース、いいですねえ。自分の作った模型をここに置いて、誰でも撮影できるようにするとか。ライティングも準備してあれば最高ですね。私もやりたいと思いながらなかなか時間がなくて。

「スターシステム」についてはウィキでも解説されてますが、手塚治虫先生がハム・エッグ、アセチレン・ランプ、ロック・ホーム、ヒゲオヤジなどのキャラを色々な作品に登場させるって仕組みは、えりあんさんも考えてみても面白いと思いますよ。
そのうちに人気キャラになって二次創作する人が出てきてりして・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/2330 《前のページ | 次のページ》
/2330