teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11月26日

 投稿者:樋口  投稿日:2016年11月18日(金)22時10分27秒
返信・引用
  11月26日に刈谷市中央学習センターにて、しゃべりにおいでよ第3回を開催します。
テーマは、子どもと楽しむ発表会。
発表会に関わるエピソード。取り組みや発達に応じた在り方。オモシロイ保育の自慢話なとなど、お気軽にしゃべりに参加できます。聞くだけの方も歓迎です。

会場 刈谷市中央学習センター 名鉄 JR刈谷駅より徒歩3分
時間 18:00~
19:30から食事会もあります。

参加お待ちしてます。
 
 

6/25(土)「しゃべりにおいでよ!」

 投稿者:黒だるま  投稿日:2016年 6月16日(木)17時34分33秒
返信・引用
  当日は楽しみにしています。

私が園で気になることは…

・女性(保護者・保育者)とどんな雑談をしているか?どんな話題ならOK?NG?

雑談が苦手なんです。地雷を踏んでしまわないかと^^;

 

6月25日「しゃべりにおいでよ」

 投稿者:樋口  投稿日:2016年 6月11日(土)21時04分33秒
返信・引用
  愛知男性保育者連絡会の6月25日の企画「しゃべりにおいでよ」では、この掲示板で「エプロンと保育園」のテーマの次に「しゃべり」たいテーマ。もしくは、当日参加されなくても、こんなことを「しゃべって」みたら!? というテーマを募集しています。
何気なく、日常で過ぎ去っている素朴な疑問でも、ディープなことでも構いません。ただ、何を取り上げるかは当日参加のメンバー次第です。
たとえば、「保育園の休憩室での過ごし方」(休憩なんて無い園も多くありますね~)
「乳児保育と男性保育者」(よく保育合研でテーマになりますね)
「男性保育者の休日」(ろくでもないことしかしてなさそうですね)
なんでも、おもいつき程度でいいのでお気軽に書きこんでください。
(荒らしすぎない程度に?)
 

2015年1月31日交流会

 投稿者:愛知の秋田  投稿日:2015年 1月22日(木)14時00分10秒
返信・引用
  1月31日に岩倉市学習センター調理室午後18時30分にて、『食育』についての交流を行います。ざっくばらんに各園で給食指導などの話をして行こうと思ってます。愛知男保名物ちゃんこ鍋を食べながら交流しましょう!
参加費は1000円程度。
ふるってご参加くださいね。
 

全国集会ありがとうございました

 投稿者:静岡の戸田  投稿日:2013年11月25日(月)22時47分30秒
返信・引用
  全国集会ではお世話になりました。
静岡男保ブログを更新したのでご覧ください。

http://sizuokadanho.cocolog-nifty.com/blog/

 

受付開始

 投稿者:喜谷@管理人  投稿日:2013年 7月23日(火)23時18分24秒
返信・引用
  11月の全国集会の受付開始しました!
詳しくは大会専用HPで

大阪で待ってるよ!

http://danpo.vhn.jp/index.html

 

静岡男保連HP移転しました。

 投稿者:とっこ  投稿日:2013年 7月 6日(土)16時01分16秒
返信・引用
   お世話になってます。静岡男保連のとっこです。

 HPをブログに移転しました。リンク先をこちらに変更願います。
 ブログhttp://sizuokadanho.cocolog-nifty.com/blog/

 よろしくお願い致します。
 

ありがとうございました

 投稿者:とやま大会実行委員会メール  投稿日:2011年11月14日(月)20時57分0秒
返信・引用
  とやま大会実行委員会です。

この度は全国集会へのご参加ありがとうございました。
愛知からのたくさんのご参加に感謝申し上げます。
皆さまにお会いすることができてうれしかったです。


至らない点が多く、反省の多い実行委員会でしたが、どうぞご容赦ください。
今後ともよろしくお願い致します。

燃え尽きないようにほどほどにがんばります。

2年後と言わず、また皆さまにお会いできることを楽しみにしております。



とやま大会実行委員会

http://www.geocities.jp/sakebichan21/16toyama.html

 

第16回全国男性保育者研究交流集会

 投稿者:とやまけん男性保育者の会メール  投稿日:2011年 8月 8日(月)21時35分31秒
返信・引用
  とやまけん男性保育者の会の五十島と申します。

このたび第16回全国男性保育者研究交流集会・とやま大会を11月12日(土)13日(日)に開催致します。
8月2日より参加申込受付を始めましたので、興味のある方はぜひご参加ください。

公式サイトに詳細、エントリーフォームがあります。
よろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/sakebichan21/16toyama.html

 

滋賀男保連 講演会!

 投稿者:まーしー  投稿日:2011年 1月30日(日)16時16分1秒
返信・引用
  滋賀男性保育者連絡会のまーしーです!!

いつもお世話になっています。

このたび、滋賀男保連で講演会をひらくことになりました!!

保育について考える面白い機会になると思います!!

滋賀までちょこっと小旅行もかねて、興味のある方はぜひどうぞ☆


富山の全国大会にむけて、滋賀から10人で参加!と勝手に目標を決めているまーしーです☆

盛り上がっていければと思っています!!






●テーマ  『保育っていいよね!』~人間発達進化学の視点から~

『保育っていいよね!』って思える時ってどんな時でしょう!?
一人ひとり、考え方は違うとは思いますが『かかわり』という言葉がキーワードになってくるのではないでしょうか。
人間的な『かかわり』が生みだした「保育」の意義を人間発達進化学の視点からお話していただきます。

●講 師  竹下 秀子さん
   (滋賀県立大学人間文化学部教授)

主な著書として『心とことばの初期発達-霊長類の比較行動発達学』(東京大学出版会)、『赤ちゃんの手とまなざし』(岩波書店)など。



●日時   2011年2月20日(日)
12:45~ 受付開始
13:30~ 講演会

●会場   Gネットしが(男女共同参画センター)
      近江八幡市鷹飼町80-4
      アクセス:JR近江八幡駅下車、南口より500m(徒歩10分)

●参加費  500円





主催:滋賀男性保育者連絡会
http://shiga-danpo.cocolog-nifty.com/

http://shiga-danpo.cocolog-nifty.com/

 

レンタル掲示板
/8