teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. パンチラ報告(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


初めまして

 投稿者:名古屋x69  投稿日:2013年11月13日(水)21時49分44秒
  某所で、太股ゴックンシリーズを安価で手に入れる事ができました。  
 

(無題)

 投稿者:無名  投稿日:2013年10月25日(金)17時32分45秒
  唐揚げ♪  

(無題)

 投稿者:SAS  投稿日:2013年 9月 3日(火)00時14分18秒
  こんにちは、ヒロシ様、七氏様

61夏の浜商、結構長く収録のあってるみたいですね。
しかもムチムチシリーズと言うことは比較的、ローアングルの多い撮影だと思います。
逆さはさすがに無いかもしれませんけど、チアの動きも多かったみたいなので、白アンの
見えるシーンは多かったのでしょうか。


 

(無題)

 投稿者:レトロファン  投稿日:2013年 9月 1日(日)22時01分2秒
  以前、2ちゃんのフェチスレに「80年代のチア」などがあったが、今は昭和のチアネタはこの板が頼り。皆様の会話に大変興奮しております。  

やはり記憶違い(笑)

 投稿者:七氏  投稿日:2013年 9月 1日(日)17時11分56秒
  ヒロシさん、訂正ありがとうございます。


TVと雑誌の記憶だけですので…ってもう30年前?



年代と春夏別に分けたDVDでも発売されるか、Z-80様のような甲子園チアガール全集でも有れば良いのに…




もう時間が経ち過ぎましたね。
 

追伸

 投稿者:ヒロシ  投稿日:2013年 9月 1日(日)11時01分39秒
  ムチムチゴックンはNo.3に収録されていました。
また、七氏さんが勘違いされたのは、62年夏で、ピンクのユニフォーム型半袖シャツに純白プリーツスコートのチアガールは、背中にゼッケン入りで、レースのフリル付きアンダースコートは、バックに入れたままのビデオカメラで、逆さ撮りされています。
特にプリーツスコートの中にまでカメラを突っ込んだかのような真下撮りの映像は、フロントフリルのアッ
プシーンは、静止画まで収録されています。
ブルマでなかったチアガールのほうが、甲子園では餌食になっていたという、絶滅種の懐かしい話でした。
なお、60年夏の神奈川代表は、藤嶺藤沢で、色アンだった。
 

七氏様

 投稿者:ヒロシ  投稿日:2013年 9月 1日(日)08時14分10秒
  浜商ですが、今手元のビデオで確認しました。ムチムチシリーズの原版61年夏の甲子園鈴木企画23に収録されています。
時間はたっぷり20分ありました。
コスチュームはセーラータイプではなく、白地に赤ライン左胸にY,背中には、BATON CLUBの半袖前開きの野球ユニフォームタイプで、セーラー襟やネクタイはありません。
手を上に挙げるとおへそが見えてしまう娘もいますが、ボーダーのキャミを着てる娘もいて、この大会類似コスの東員や末梢学園のようなブラチラは拝めません。
スコートは赤白のボックスタイプのミニですが、薄く軽い素材で大きく開くタイプですね。
ソックスは赤シューズは純白で、ボンボンは白と赤です。
応援曲はかっ飛ばせ、狙い打ち、Drスランプあられちゃん、鉄腕アトム等で、膝曲げキックの他腰までのハイキックや、半回転と一回転のターンがあり、ピョンとジャンプもあって洗練された応援です。
嬉しいことに顔消しなしで、鈴木保奈美似やポニテの黒髪清純タイプの娘で、今でも古さを感じません。
黒ブルマが話題の浜商ですが、61年夏と62年夏は貴重な純白レースのフリル付きアンダースコートです。
アングルは鈴木企画お得意のチアから見て右斜め下、オマケの試合終了後の後片付けパンチラまでありました。
なかなかの秀作で、今まであまり気づいていないことまで発見できました。
ありがとうございました。この年は、61年春の不作を乗り越え大豊作でしたね。59~62年の豊作の中でも特筆すべき大会です。
 

ムチムチシリーズか…

 投稿者:七氏  投稿日:2013年 8月31日(土)23時38分31秒
  ヒロシ様、ありがとうございます。


61年夏…
プリーツスコート姿では無いですよね…確か?

赤いセーラータイプのコスチュームだったような?



記憶違いだったらごめんなさい。
 

浜商

 投稿者:ヒロシ  投稿日:2013年 8月31日(土)21時05分59秒
  61年夏ですね。ムチムチゴックンシリーズに掲載されていますよ。  

池田のキュロット!!

 投稿者:七氏  投稿日:2013年 8月31日(土)19時09分2秒
  懐かしい!!
キュロットの中は秘密の花園でしょう(笑)




横浜商業チアガール。
58年夏までは、マリンブルーのシャツにマークにプリーツスコートでしたね。

ターンありキックありでNHKの中継でチアガールが映ると中のブルマが見えちゃう事が有りましたよね。


私の当てにならない記憶では…
60年夏の時はピンクのセーターにYマークでプリーツスコートだった記憶が。

アルプスリポートでチアガールを撮していたら奥に映っていたチアガールのスコートが風の悪戯で…アンスコ丸見え(笑)


その後チアガールが慌ててスコートを押さえたか?悪戯されるがままか?カメラがフレームアウトしたか?記憶にございません(爆)




記憶違いの可能性が大なので…ごめんなさい。


ただビデオには横浜商業チアガールも残ってないような…
 

(無題)

 投稿者:無名  投稿日:2013年 8月31日(土)13時48分38秒
  天理や横浜商業チアガール… 懐かしい。


キュロット池田はブルマ?
スコートの時はアンスコでしたがね。
 

こんなのを見つけました

 投稿者:こんなのみつけたよ  投稿日:2013年 8月28日(水)09時30分27秒
  こんなのを見つけました
http://ameblo.jp/syou51312113/entry-11173910195.html
 

(無題)

 投稿者:SAS  投稿日:2013年 8月24日(土)10時15分54秒
  JPS様、こんにちは

天理チアは、あの時だけが白アンで、残りは黒ブルマーそしてコスパンなのですね。
そう思うと、あの時代の喧騒は余計に貴重に思えてきます。
横浜商業チアも一瞬だけ白アンですか、都会的でオシャレなチアの多いイメージですけど
最近は甲子園で見れないので、ぜひ奮起してもらいたいですね。

自分もブルマー、悪くないと思います。ただ、甲子園チアのチラに目覚めた時、自分の
住んでいる所は田舎だったので、チアもテニスもスカートの下はまだ黒ブルマなことが
一般的でした。全国大会という晴れ舞台のこともあったのでしょうけど、そんな時代に
甲子園はチアは白アンで登場してくれて、その時の衝撃は大きかったですね。
昔はそれくらい、地方と全国レベルでの差は大きかったと思います。
今では、どのチアもスパッツ的なものに変わってますけどね(笑)
 

(無題)

 投稿者:JPS  投稿日:2013年 8月23日(金)22時15分53秒
  七氏様、SAS様、こんばんは。

ちょっと調べてみました。
天理チア、例の60年春と61年春の2回を除いて、それより前と後は黒ブルマーだったみたいです。
平成になってはじめの頃は、白プリで紫コスパンの時もあったようです。

SAS様
黒ブルマー→白餡→黒ブルマー、という変遷をしたチアというと、横浜商業がそうでしたね。

ここまで書いてこんなこと言うのもなんですが、
実は私は、ブルマーフェチでチアがブルマー穿いてても全然おkなんですが、
皆さんは、やっぱりブルマーは論外だと思われますか?
ブルマーのチアが収録されてるDVDってあるのかな?
 

(無題)

 投稿者:SAS  投稿日:2013年 8月23日(金)15時38分26秒
  こんにちは、JPS様、七氏様

天理チアの白アンは、この時だけだったんですか、それは知らなかったです。
チアのスカートの下は白アンで無いと分かった瞬間に飛ばしてしまうので、
気づかなかったのかもしれませんね。

フリル無の白アンをカメラ小僧達から、あまりに好き勝手に撮られてしまったので、
変更してしまったのでしょうかねぇ。こういった話は、結構ありますよね。

岩見沢チアと言うと、生パンはみ出しチアで有名ですよね。
この時も、結構、カメラマンからローアングルで狙われていたので、一刻も早く
ジャージを着たかったのでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:七氏  投稿日:2013年 8月23日(金)09時19分7秒
  そうですよね、天理と云えばブルマかコスパンのイメージが有りますね。


その彼女らが2年連続フリル無しアンスコとは!!
男子応援団でチアガールを囲って居ましたが結構撮られてますよね(笑)




モグリンさんの駒大岩見沢もですが…
まさかスタンドでジャージを履くシーンが残っているとは。
撮られまくりで怒った?試合が終わり直ぐに着替えた?


謎ですよね。
 

SAS様

 投稿者:JPS  投稿日:2013年 8月22日(木)22時24分4秒
  レスありがとうございます。
そういえばその天理チアのアンダースコートが白だったのは、
後にも先にもその60・61年の春の二回だけでした。
 

(無題)

 投稿者:SAS  投稿日:2013年 8月22日(木)21時53分8秒
  JPS様、こんにちは

自分もガキの頃に、写真投稿誌に掲載のあった天理チアのパンチラに衝撃を受けました。
ピンクのトレーナーに白のミニプリーツスカートと、当時の甲子園チアのお手本のような
コスチューム。そして、ローアングルから撮影されたミニスカの下の白アンスコ。
おっしゃるとおり、フリル無しのタイプだったため、見ようによっては、パンツのように
思えました。
写真誌で見たチアを、SAビデオで見た時の衝撃も忘れません。

2大会分あるのですね、うーん、オリジナル物、ますます見たくなります。
それにしても、テレビ中継でもチアのパンチラ、映っていたんですね。見てみたかった(笑)
 

SAS様

 投稿者:JPS  投稿日:2013年 8月22日(木)19時08分43秒
編集済
  SAS様、レスありがとうございます。

件の天理チアですが、何分かなり前に見た情報ですので、うろ覚えですが…
一本の動画として一時間あるわけではなく、

①同じコスだった60年・61年の二大会分あること。
②撮影アングルが複数あるため、撮影者が複数居るからではないか?
③その多くの映像がビデオ作品として、流通していたため

だったと思います。
当時の天理チアのコスについては仰るとおり、ピンクのトレーナーに白のプリーツスコート、
中身はフリルの無いスクールメイツのようなパンツでしたね。
当時まだガキだった私は、んhkのTV中継で偶然映った天理チアのパンツを、
セクシーアクションの'85年6月号でしっかり確認できるまで、普通のパンツだと思っていましたw

私の持っている数少ないチアビデオIOYのDVDにも、天理チアの動画は収録されていますが、
それだけでも20分くらいありますね。他にもありそうなので是非見てみたいですが…
一時間はオーバーかもしれませんが、二大会分・複数アングル撮影であれば、
実際に映像の合計が、4~50分くらいはあっても不思議じゃありませんね。

因みに私が甲子園チアの白餡に目覚めたきっかけは、この時の天理チアでしたw
 

(無題)

 投稿者:SAS  投稿日:2013年 8月21日(水)23時59分20秒
  JPS様、はじめまして

60年春の天理チアと言うと、ピンクのトレーナーにフリル無の白アンスコの時でしょうか。
結構、SAビデオにも収録されてましたよね。1時間以上の収録となると、そのオリジナル
版でしょうか? うーん、すごく見てみたいですね。
 

レンタル掲示板
/57