teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/359 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 進歩

 投稿者:САША  投稿日:2017年12月 4日(月)16時16分52秒
  通報 返信・引用
  木下筑前守さんへのお返事です。

こんにちは。
天文学の知識は以前に述べましたがカールセーガン博士のコスモスという番組を観ただけなのでこれからいろいろな情報を楽しみにしています。おっしゃるように科学は日進月歩進歩していますので過去の非常識が現代の常識になったり、解明されていないこともあります。宇宙では暗黒物質と暗黒エネルギーがほとんどだそうです。昔、地球が平坦だと思われていたころに丸いといえば、それでは地球の下側に住んでいる人は落ちてしまう、という反論があったそうです。確かに引力を知らない人からすればそちらのほうが説得力ありますよね。暗黒物質や暗黒エネルギーも予想もしないような説で解明されるかもしれませんね。政治的発言になりますが昔、民主党の代議士が事業仕分けで2位じゃだめなんですか?という質問で2位を目指せばそれ以下になってしまうという返答がありました。個人的意見になりますが国民生活を優先し、余裕があればオリンピックやそれ以外のことに力を注げば良いと思います。事業仕分けか東日本大震災が影響したのかは知りませんが重力波検出装置の完成が遅れ他国に先を越されたり、玉虫型飛行機の完成が予算不足でライト兄弟に先を越されたのも仕方のないことだと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/359 《前のページ | 次のページ》
/359