teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/359 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

進歩

 投稿者:木下筑前守  投稿日:2017年12月 4日(月)00時34分29秒
  通報 返信・引用
  САШАさん、こんばんは。

天文学は興味ありますね。
たとえば学研の図鑑の宇宙とかは50年前と今では内容がだいぶ進歩してますからね。
具体的にいえば、ボイジャー号が木星に付く前の記載で
「(大赤班は)木星の山ではないかと言われています」
とか思いっきり嘘書かれているのもありましたし、
エッジワース・カイパーベルトは1940年代には予言されていたものの、昭和の時代に
図鑑に載ることはなく、実際に記載されだしたのは、
そのあたりに小惑星が見つかりだしてからですからね。
最近でいえば、冥王星も探査機が到達しましたし、この写真も載ってることでしょうね。
そういう面ではわくわく感はありますね。

お菓子は最近作ってないですね(´ω`)
シュークリームは10回以上失敗しています。メイキング写真のせるのは結構大変です(´ω`)
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/359 《前のページ | 次のページ》
/359