teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


外書のことですが。。

 投稿者:2年メール  投稿日:2011年11月20日(日)01時58分26秒 p3253-ipbf2810marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  外書は中国語の本だけですか?
中国語より英語の実力を向上させたいと思っています。

外書の授業では英語は学ばないのでしょうか。
 
 

金指さんへ

 投稿者:3年ゼミ長 室之園  投稿日:2009年11月22日(日)00時52分17秒 p1115-ipbf3204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  投稿ありがとうございます!3年ゼミ長の室之園です。

おそらく3回目の18日(水)のガイダンスに来ていただきましたよね?
もう鍾ゼミを受けることは決定したのでしょうか?でしたら非常に歓迎します!

簡単にですが、質問にお答えしたいと思います。

>筆記試験に備えて何か準備をした方がいいのでしょうか?

私個人の意見では、ほとんど準備は必要ないです。
ただ、社会学の授業をとっていなかったり、社会学に関する知識を全く持っていなかったり、という状況ではやや苦戦するかもしれません。
もしそのような状況であるならば、社会学の授業をとっている友達に教科書を借りて読んでみるとか、ノートを借りて読んでみるとかいったことをすれば、ゼミ試にプラスになるかもしれませんね。

試験の内容はゼミ長の私でも知らされませんので、言えるのはこれぐらいです。
ただ、別に社会学をどれだけ知っているかという試験ではないので(笑)
あくまで自分の考えをしっかり、論理的に表現することも大事です。
文章力といったところももちろん評価されるので。
全く的外れなことだけは書かないように注意してくださいね。

>面接試験や、身上書を書く上で気をつける事などがあれば教えて頂きたいです!

身上書に関する注意は特にありません。基本的なことだけ守っていただければそれでオッケーです。
文字の見やすさ、文章力、内容、そういったものが評価対象になることは言うまでもないと思うので、面接をする3年生の関心を引くような魅力ある身上書に仕上げてほしいですね(笑)
誤字・脱字等にももちろん注意してくださいね。

面接も同じです。基本的なことをしっかり守りましょう。
声の大きさ、話し方、表情などに注意して、リラックスして話しましょう。
何かを伝えようと必死な人は、話し方が下手でも何かを伝えられるものです。
なので、心配せずにどんどん話してみてくださいね。

少し長くなりました。参考になれば幸いです。
ちなみにゼミ長の連絡先は、プリントに記載してあるとおりです。
確認しましたが、間違いはありませんでしたのでもう一回送ってみてください。

携帯:muroromuro-lto@docomo.ne.jp
PC:muroromuro56@watch.ocn.ne.jp

それでも届かない場合はPCでも構いませんので。
では、ゼミ試頑張ってください!!
 

質問です!

 投稿者:政治学科2年 金指メール  投稿日:2009年11月20日(金)17時06分59秒 eq251.opt2.point.ne.jp
  政治学科2年の者です。

個別ガイダンスを受けて鐘ゼミに入りたいと思い、質問があったのでガイダンス時に配布された紙に記載されていたゼミ長の連絡先にメールをしようとしたのですが、あて先違いなのか、送信出来なかったのでこちらに書かせて頂きました!

筆記試験に備えて何か準備をした方がいいのでしょうか?
また面接試験や、身上書を書く上で気をつける事などがあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
 

掲示板利用目的

 投稿者:三年長谷川  投稿日:2009年 2月 4日(水)12時51分2秒 p2047-ipbf1902souka.saitama.ocn.ne.jp
編集済
  「鐘ゼミ掲示板」は、現役ゼミ生、OB、OGの情報交換、交流を利用目的としています。そのため、その他の利用、広告を禁止しています。
そうした利用目的の書き込みがあった場合削除します。
 

OBOG会

 投稿者:2期生半田  投稿日:2008年12月28日(日)13時12分8秒 p3043-ipbf305yosida.nagano.ocn.ne.jp
  2期生は私を筆頭に皆参加出来ずすみませんでした。
写真を見て当日の楽しい雰囲気が伝わってきました。行きたかったな~。

ゼミ長の高島君お疲れ様でした。今後もこのような良い伝統を後輩に伝えていって欲しいと思います。
3年生へ 就職活動は大変厳しいと思いますが、自分の将来を真剣に考える大変良い機会です。先輩との繋がりも十分活用し、楽しみながら気楽に臨んで下さい。
4年生へ 今は大いに遊んでください!そして4月からがむしゃらに働こう!
 

ブログ更新しました!!!

 投稿者:三年長谷川  投稿日:2008年12月22日(月)11時41分38秒 p4088-ipbf304souka.saitama.ocn.ne.jp
  遅ればせながら「写真(ブログ)」更新しました。
OBOG会をついつい楽しんでしまし、写真は少なめになってしまい申し訳ありません・・・
少しでも写真を見ていただいて楽しかった雰囲気を思い出していただければ幸いです。
 

OBOG会

 投稿者:三年長谷川  投稿日:2008年12月22日(月)01時09分41秒 p4088-ipbf304souka.saitama.ocn.ne.jp
  藤井さん御投稿ありがとうございます。私たちゼミ生も社会で活躍される先輩方の貴重なお話を聞けて勉強になりました。今後も鍾ゼミが盛り上がっていくよう精進していきますので、今後とも温かい目で見守っていただければ幸いです。
近日中に「写真(ブログ)」の方も更新するので是非ご覧になってください。
 

OBOG会

 投稿者:3期生藤井  投稿日:2008年12月21日(日)20時41分20秒 p4ad8d7.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
  OBOG会を開いてくれて、高島ゼミ長はじめ現役生の方々どうもありがとう!4年生は残りの学生生活一生懸命遊んでください(卒論完成後ね)。3年生は就活、勉学と最後の1年悔いを残さないよう日々精進してください。OBOGのみんな、鍾ゼミ卒業生として、社会で大暴れしてやりましょう!!  

二次募集

 投稿者:3年ゼミ長  投稿日:2008年11月30日(日)00時53分41秒 jp231.opt2.point.ne.jp
  一次で合格した皆さんお疲れ様でした!!これから一緒にがんばりましょう♪
そして二次募集を行います!日にちは12月2日午後6時からメディア棟のM511教室で行います。6名程度を募集予定です。興味のある方ぜひ参加してください!
 

2年生の方へ

 投稿者:ゼミ長  投稿日:2008年11月17日(月)23時50分45秒 mh118.opt2.point.ne.jp
  明日鍾ゼミの2回目のオープンゼミがあります!!
少しでも興味を持った2年生の皆さんはじゃんじゃん参加して、鍾ゼミがどんな感じか体験しに来てください♪
お待ちしてます!!
 

レンタル掲示板
/4