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武器ごとにプレイヤーMODを切り替える

 投稿者:crz  投稿日:2011年12月29日(木)16時28分11秒
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  やりかたは簡単。
手のpmdにキャラの全身データを入れておくだけ。

バイオ4では指のボーンが無いため武器ごとに使用される手のデータが違う。
エイダ編の場合、右手は以下のようになっている。

pl16rh00.pmd :ショットガン(ケース内)
pl16rh01.pmd :ブラックテイル
pl16rh02.pmd :ショットガンまたは武器無し
pl16rh03.pmd :マシピス
pl16rh04.pmd :ボウガン
pl16rh06.pmd :セミオートライフル
pl16rh07.pmd :タマゴと手榴弾
pl16rh11.pmd :ナイフ

まず画像1のように本体データである pl160a.pmd は
ダミーのポリゴンを1個だけ作り適当なボーンにウェイトを当てる。
テクスチャもダミーの透過TGAを割り当てておく。
ポリゴンを最低1個は作っておかないとsmdからpmdへの変換は出来ないし
pl10a.pmdはゼロバイトだとダメ、モーションが無効になる。

顔のデータである
pl0b0b.pmd
pl0b0c.pmd
pl0b0d.pmd
は全てゼロバイトにしておく。

左手のデータである pl16lh00.pmd~pl16lh08.pmd もゼロバイトにしておく。

画像2のように全身のポリゴンのあるデータをそれぞれ右手のpmdへ変換する。
左手も武器ごとに使用されるデータが違うのでどちらを使ってもいい。

 
 

els

 投稿者:cr  投稿日:2011年12月 6日(火)06時58分51秒
返信・引用
  els4  

els

 投稿者:cr  投稿日:2011年12月 6日(火)06時53分53秒
返信・引用
  els3  

els

 投稿者:cr  投稿日:2011年12月 6日(火)06時51分59秒
返信・引用
  els2  

els

 投稿者:cr  投稿日:2011年12月 6日(火)06時50分56秒
返信・引用
  els1  

旋風脚リバースモーション

 投稿者:cr  投稿日:2011年11月18日(金)20時44分19秒
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  旋風脚FCVのカメラモーションのみ変更  

 投稿者:cr  投稿日:2011年10月29日(土)00時02分25秒
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  せーらーふく  

 投稿者:cr  投稿日:2011年10月28日(金)23時49分12秒
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  もう限界
眠い
 

寄生体付き邪教徒

 投稿者:cr  投稿日:2011年10月27日(木)00時30分20秒
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  改造案  

TPL

 投稿者:kn  投稿日:2011年10月18日(火)21時08分31秒
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  TPL画像  

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