teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/2279 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんな感じでパーツが入っているんですよ

 投稿者:模型電動士  投稿日:2018年 3月22日(木)21時56分41秒
  通報
  >THさん
これはもちろんラジカセで、キットにこんな風にパーツが入っているんです。他にテニスラケットも入っています。
リアのハッチが開くキットですから、こういうおまけパーツを積んで楽しめるようになっているんでしょう。
でもパーツは本体部分だけ。アンテナやハンドルはないので自作しました。
また、カラーリングが知りたくてヤフオクに出ているラジカセをほぼ全て確認したんですが、これと同じ形状の本物は見つからなかった。だから塗り分けは適当にそれっぽくやります。
できるならこのラジカセを肩に担いでいるフィギュアもやりたいんですが、時間との戦いになってきました。

>高松のFさん
「オートモデラーの集いin四国」、楽しくなりそうですね。私も地図を見ながら四国に行くならどんな交通手段がいいだろうなんて考えるんですが、車だと結構しんどい。行くなら電車かな、そうなると持って行ける数もこのくらいかな・・・なんてイメージするのも楽しいです。
いつかは必ず伺いたいと思います。

へぇ~、そんな仕事をされていたんですか。私も会社で広告宣伝の担当でしたので、その世界には若干足を突っ込んでいました。

私の中では下の三つの映画がセットになっています。

・柳生一族の陰謀 1978年1月
「烏丸少将文麿」をやった成田三樹夫さんのキャラはドラゴンボールのフリーザの原型。宇宙からのメッセージのロクセイアもその延長。

・宇宙からのメッセージ 1978年4月
音楽を担当した森岡賢一郎さんは、ウィキによれば
"「君といつまでも」「恋のしずく」「ブルー・シャトウ」「今日でお別れ」で日本レコード大賞編曲賞を受賞"
てな感じで、作曲者と言うより編曲者(アレンジャー)。だから宇宙からのメッセージもそんな感じなのかな

・里美八犬伝 1983年12月
宇宙からのメッセージも基本ストーリーは里美八犬伝。そう意味でこっちも兄弟作品。監督も同じ。で、映画としては大成功してめでたしめでたし。

宇宙からのメッセージはスターウオーズの便乗作品であることは間違いないでしょうが、それまで時代劇や仁侠映画を作っていた東映がSF映画を作るとああなっちゃうんだな・・・でも仕方ないよなと感じさせてくれます。
と言いながら、あの映画、ものすごく好きなんですね。







 
 
》記事一覧表示

新着順:11/2279 《前のページ | 次のページ》
/2279