teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/2216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いらっしゃいませ

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年10月 9日(月)18時56分43秒
  通報
  >きかぶうさん
いらっしゃいませ。
ホンダ シティのオーナーが集まる会、楽しそうですね。

初代シティは1981-1986年の生産ですから、もう30年以上前なんですね。
シティターボですが、ターボIが出た時はノーマルに比べてそんなに外観が違うって印象はなかったけど、たった一年後にターボⅡブルドッグになった時は、あまりのかっこよさに驚いた覚えがあります。
ターボIを買っちゃった人が地団駄踏んで悔しがったって話も当時耳にしました。

作風をほめていただき、ありがとうございます。こうやってサイトなど開いているものですから、画面で作品を見ていただくとなると、なるべく本物っぽく見えるにはどこに注意して作ると良いのだろうと考え、できることは実行しているつもりです。

今回のシティですが、基本は素組みですが、気になったところは勝手に手が動くかもしれません。ただキットを眺めた感じでは決定的にダメって感じはしない。むしろオートアートの1/18の方に違和感を感じますけど、まあとにかくやってみないとわかりませんね。オオタキと並べて違いを見るのも面白いでしょう。

まだ先になりますが、時々見に来てください。また、困った時はここでSOS出しますから、その時は宜しくお願いいたします。

>えりあんさん
ナウシカ、ラピュタ方面のキットはいくつかストックしていて、いつかまたちゃんと作りたい、できればジオラマ風にしたいなあと思っていますけど、いつになることやら。

シティ、興味ありますか。先回パルサーを作った時、妙に完成ページのカウンタが回るなあと不思議だったんですが、やっぱり国産旧車って身近だった分、反応する人が多いのかなあと思ったりします。

ちなみに二週間前に公開したメガミデバイスが今日現在2500弱、半年以上前の共石GT-Rが2600弱ってことにちょっとショックを受けてまして、もうこうなったらフィギュアサイトになろうかななんて一瞬考えてしまった。

フリースペースジオラマ・・・、そうか、そういうのを作っておけば何でも置けますね。そういうアイディアもいつかパクらせていただきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/2216 《前のページ | 次のページ》
/2216