teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/2216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日はありがとうございました

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年10月 1日(日)21時14分14秒
  通報
  今日は新潟モデラーズ倶楽部の展示会に来ていただいて、ありがとうございました。

20代の知人からいきなりこれを作ってほしいと渡された時点では「女神デバイス」というものの存在すら知らなかったのですが、作ってみたら出来が良くてびっくり。今の技術ってすごいなと思ったのですが、考えてみれば私がいつも作っているのは古いキットばかりですから、それを基準に考えてはいけない。

今日の展示会でもメンバーの一人がバンダイの1/12 グリーヴァス将軍を組んでいたのでじっくりと眺めさせてもらいましたが、インサート成形なども使って確実に作れるようになっている。組むのが容易なら完成までの期間も短くなるわけで、売り上げも増える。
これが今の基準なんだなと実感しました。

2002tii、えりあんさんが猫が乗っていないキットを普通に美しく作るのって、久しぶりに見るような気がしますが、いい感じに仕上がってますねえ。メッキ部分も悪目立ちすることなく、すごく自然に馴染んでいて、上手いなあと思いました。

フェラーリ275GTB、持ってるんですか。結構そういう人いるようですねえ。
まあとにかく今回の工作は275を積んでいる人たちの参考になるようにと思って始めたんですが、やればやるほど難物キットだってことが見えてきました。

かと言って積んでいても場所を取るだけですし、まあ思い切ってやるしかないんじゃないでしょうか。あとは知らないけど。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/2216 《前のページ | 次のページ》
/2216