teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/2216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハセガワBMW2002tii

 投稿者:えりあん  投稿日:2017年10月 1日(日)10時12分18秒
  通報
  お久しぶりでございます。
275GTBの続きも気になる所ですが、突然メガミデバイスが出てきて驚きました。
ついに奥様からフィギュア系OKのお許しが?と思ったのですが依頼品だったのですね、納得です。
自分も色々作りますが、たまに普段作らない物を製作するというのは色々と参考になるのではないかと思います。

ところで今回のホビーショーでハセガワから2002ターボの発売が発表され、今のうちに2002tiiを作らないとタイミングを逃しそうなのでサクっと製作してみました。
いじった所はアンテナを真鍮線と真鍮パイプ等で作り直したくらいのお手軽モデリングです。
基本的に作りやすかったですが、別パーツのモール部分が折れやすそうなのでかなり気を使いました。それでも一箇所折っちゃいましたけど。
ボディ色は折角モールのラインがあるので上下の2トーンに。
色選択に少々悩みましたが気に入っております。何となくロータス・コルチナっぽい?
仕上げは久々の艶有りとしました。
下地から仕上げまでその都度気をつけて滑らかにしておくというのは光沢仕上げをする上で最もな早道と再確認できた一作となりました。

ところでウチにある1/12フェラーリ275GTBはどうしたらいいんでしょうかw

http://elian.cocolog-nifty.com/blog/

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/2216 《前のページ | 次のページ》
/2216