teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/2179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いらっしゃいませ

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 7月26日(水)21時28分15秒
  通報
  >くまたんさん
いらっしゃいませ。私がこうやって毎回ブツブツ言いながら模型を作っているのは、もちろん自分が楽しむためですけど、このサイトを見て喜んでくれたり参考にしてくれる人がいれば嬉しいとも思ってるので、書き込みはとても嬉しいです。

展示会仲間には自動車メーカー勤務の人もたくさんいますが、「1枚目の車のメーカー」勤務の人は初めてです。良かったら差支えない範囲で裏話など聞かせてくれると嬉しいですね。

模型の楽しみ方は色々ですけど、私は「作ってこそ模型」と思ってるので、日々わずかの時間でも模型に触りたい方。くまたんさんも平日帰宅後にいじれるようで・・・何よりです。

ファラーリ275は口の開き方があんななので、どうしても笑った顔に見えてしまいますね。一般的な顔はもう少し「真顔」だと思うし、あごもしゃくれているような気がするけど、今回はそこまでいじって理想に近づける元気はありません。

完成品の背後にある「モハメド石油」って何だろうなと思ったけど、摂津にはそんな給油所はないようだし・・・。バンド(MOHAMEAD)とアルバム名だったんですね。こういう遊び心、大好きです。
またいつでもお立ち寄りください。

>月夜の異武志さん
こっちも色々調べていくのが面白くて・・・。
昨日ちょっと調べた範囲ではC3がベースと書いてあるサイトが目についたので、私もてっきりそうだと思っていたら、確かに「shala vette」が正解のようです。

Dick Deanさんというカスタムカーデザイナーの作品で、ベースはビートルみたいです。

https://www.vwheritage.com/blog/2015/06/25/vw-based-shala-vette-one-just-handful-made/

しかも映画のための改造も本人が手掛けたみたいなんですが。
ネットってこういう調べ物には便利ですねぇ。ただ正しい情報にたどり着けるかが難しいんですが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/2179 《前のページ | 次のページ》
/2179