teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:41/2179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

簡易フォトブース製作

 投稿者:SHUN1/24メール  投稿日:2017年 5月26日(金)17時56分45秒
  通報 編集済
  SHUN1/24です。

静岡展示会では色々お世話になり、有難う御座いました。

帰宅後、暫く模型製作の手は停まったままですが、展示した作品を撮影し直すため、簡易型のフォトブースを作ってみました。

パソコン机の上で撮影するため、モニターにピッタリ被せるようなサイズにしました。
幅55cm×奥行55cm×高さ39cmで、ピッタリ折り畳む事ができます。

使った素材はダイソー100円ショップに売っているものが殆ど。
PPシート・乳白色(0.75mm×55cm×39cm)を3枚、桐の角材9mm角2本入りを3セット、25mm蝶番2個入りを2セットと木ネジ等で簡単に作りました。
机上で滑らないようにホームセンターでゴム脚を4個買い足しました。
また折り畳んだ状態で開かないように100均のネオジム磁石を枠に埋め込みました。

このブースを使って静岡に展示したオースティンヒーレーやオーバーンスピードスターを撮影してました。
近日中に写真はこのサイトの「SHUN1/24の下宿人の部屋」で掲載して頂く予定です。
電動士さん、宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:41/2179 《前のページ | 次のページ》
/2179