teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:89/2224 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れさまでした

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 5月21日(日)00時09分24秒
  通報
  あれから一週間経つけど、今週はずっと疲れが残っているみたいで、一日くらいは会社休みたかったけど、そうもいかずに週末になりました。それくらい静岡が全力投入だったんだなと思います。
もうすでに気分は来年なんだけど、GARAGE24のお題が決まっていて、それをどうしようと思案中。せっかくだから自分も楽しくて、見に来る人にも喜んでもらえる(早い話、ウケる)ものとなるとなかなか難しくて、手持ちのキットだけでなく市場にあるキットも探しながらああだこうだと頭をひねっています。

こちらこそ作品の紹介をありがとうございました。ボンピンのところをステップごとに撮影してまとめてくれたので、すごくわかりやすい紹介になりましたねぇ。

今回改めて思ったのは、出品している作品の多くの仕上がりレベルがますます向上したことですね。10年位前だと、研ぎ出しもして各部もきっちり作られていたものはそれだけで目立っていたと思うのですが、今はそれが当たり前で注意も引かない。
あれだけ並んでいる中で来場者の心に残るためには上手に作るのはもうあたり前で、さらにその上に何か工夫や味付けがないといけないなと感じました。

作る作品すべてにそんな工夫はできないかもしれないけど、年に一つくらいは「どうだ見てくれ」って言えるものを持って行きたいなと思ったんですよ。

とは言っても、私も模型転倒虫さんもホームページを持っていますから、工作の途中過程を見ている人もいるわけで、苦労したところやリカバリーしたところがどんな風になったのかと確認に来てくれる人もいるのは、ある意味ありがたいなあと思ってます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:89/2224 《前のページ | 次のページ》
/2224