teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:112/2226 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いらっしゃいませ

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 4月16日(日)20時46分41秒
  通報
  >あいばーんさん
書き込み、ありがとうございます。私も毎回新しいキットにかかる度に「今度はさらっと気軽に作って・・・」と思いながら、毎回どこかで引っかかり、つい手の込んだ工作にはまり込んでしまいます。
自分の中にそのキットが完成した時の合格水準があって、それに達しない部分があるとものすごく気になるんですね(内装や足回りにはあまり気が回らないのですが)。

で、そういうところで苦労していると、ここを見てくれている人も一緒に楽しんでくれているようです。模型作りのモチベーションの多くは閲覧者の反応ですので、もしサイトをやらずに自分一人で作っていたら、もっとあっさりした工作をしているんじゃないかと思います。

私はミニ四駆はやらなかったのですが、ラジコンは長く楽しんでいて、その当時プラモは滅多に作らなかった。趣味ですから今やりたいことをやればいいと思いますよ。

また、模型趣味は一生技量が上がり続けるんじゃないかと思います。今やっているGT-Rも、20年以上前に作ったものは、もうどうにもならないくらいへたくそで、ということは20年で自分の技量は確実に上がったんだなと言えるわけで。

先はまだまだ長い。一緒に模型道を探求していきましょう。

(写真は最新状況です)
 
 
》記事一覧表示

新着順:112/2226 《前のページ | 次のページ》
/2226