teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:79/2179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おそらく何かやらかすことはないと思う

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 3月 4日(土)23時52分44秒
  通報 編集済
  >えりあんさん
相変わらず素晴らしいジオラマをやってますねえ。
そして毎回、レンガとか銅像とか新しいことに挑戦している。ジオラマは素材にしても技法にしても、表現手段が無限大ですから終わりがない。
いつかは・・・と言いながら、いつも単体で済ませている自分がちょっと恨めしい。

GT-R、特にR32は伝説的な名車ですけど、なかなか納得できる形状のキットがなくてすっきりしないままここまで来ましたが、そろそろ自分なりの結論を出さなくてはならないと思い、1/24三台のスタディを経て本番です。

前回が市販車タイプなので、今回もそうすると繰り返しになっちゃいますのでレーシングタイプで行こうと思います。やることは屋根の形状修正とエンジンルーム(キットは市販車そのままなので)に徹し、それ以外は目をつぶることになるでしょう。

共石のカラーリングはあんまり好きではないのですが、まあこれで行くでしょう。もしかしたらGR-Aにあこがれたおっさんが中古のレーサーを手に入れて・・・なんていう、どこかで一回聞いたことあるような無理筋にまとめるかも。

>ゴメどんさん
新潟は冬の間は当然のようにスタッドレスですが、いつノーマルに戻すかのタイミングが難しいです。新潟市内だったらもう降らない可能性もありますが、三月末でもたまに降る時があって。
でもずいぶん暖かくなってきたなと思います。

R33とポインター、どちらも大好きな車種です。
特にポインターは前から作りたいと思っているんだけど、これをやるのなら、絶対アンヌ隊員のフィギュアを添えなくてはならないと思ってるんで、そう考えると結構めんどくさい工作になりそうで逡巡してます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:79/2179 《前のページ | 次のページ》
/2179