teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:118/2213 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おや、お久しぶり

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 2月18日(土)21時34分31秒
  通報
  ずいぶん久しぶりですねえ。模型屋本舗さんはここ数年模型作りは一休みって感じでしたが、去年からまたこっちの世界に戻ってきたのを喜んでいます。

私は相変わらずこんな感じ。他の趣味や興味も色々あるけど、そっちに向けるエネルギーはそこそこにして、プラモ作り中心にどこまで行けるかってところでしょうか。

作る際は、毎回何かテーマと言うか作る理由をはっきりさせて、そこには精一杯のことをしようと思っています。その分、手を抜く部分は割り切って、あんまり一台に時間をかけすぎないようにすることには気を配ります。

「制作へのモチベーションが上がります」はいただいて一番嬉しい言葉です。

今回のくまモン、塗装なしでストレートに組むのも面白かったのでは? 模型屋本舗さんにとっては難易度は全く高くないでしょうけど、依頼者さんにとっては普通に組むことも、窓枠にマスキングテープを貼ってマジックペンで塗ることも、普段やっていない人にとっては難しい作業なんだろうなと思いました。

プラモの人口を増やすためにも、こういうキットがあるのはとても良いことだと思います。塗装なしでそこそこの見た目にするには、金型を磨いてしっかり光沢を出したり、例えば黒の成型色だったら一段グレードの高い材料を使わなくてはならないと思うのですが、完成写真を見るとボディー表面の質感は十分出ていると思いました。

これを基本として、我々はさらにこの上にどんな魅力を上乗せできるかってところでしょうか。一緒に頑張っていきましょう。
  
 
 
》記事一覧表示

新着順:118/2213 《前のページ | 次のページ》
/2213