teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


短期アルバイトの募集

 投稿者:平4卒 川村  投稿日:2009年 2月17日(火)22時44分59秒
返信・引用
  平成4年卒業のOGで川村真紀と申します。現在、外務省南東アジア第1課でタイを担当しています。(すみません、何期に当たるのか、忘れてしまったのですが。。。)
当課は、インドシナ半島の諸国(タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナム)を所管していますが、3月、4月に短期で事務補助員(アルバイト)を募集しています。
業務は国担当ではなく、総務班での補助業務です。
週5日で日中の勤務となりますので、大学の授業も考えると、対象となる方はかなり限られるかと思いますが、外務省の雰囲気を実際に感じたい方、ご関心のある方はご連絡ください。詳しくは、外務省のホームページ(下記URL)にも掲載してあります。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/saiyo/jimu_s/index.html

 
 

(無題)

 投稿者:18期 いしざき  投稿日:2008年12月18日(木)23時46分37秒
返信・引用
  卒業試験に無事受かり,今日付けで弁護士登録,初出勤しました。
↓で大騒ぎしてごめんなさい。。

また皆様とお話できることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:26期広報 渡辺  投稿日:2008年12月 1日(月)21時05分58秒
返信・引用
  こんばんは、広報渡辺です。
11月15日の交流会での写真をUPしましたので、よろしければご覧ください。最近とみに寒くなってきましたね。お風邪にはお気を付けください。
 

(無題)

 投稿者:18期 いしざき  投稿日:2008年10月25日(土)22時01分55秒
返信・引用
  >米ちゃん,岡野
ちょっと混みすぎだよね,ステージ間の移動がきつかった。
僕は,スリップノットやモトリークルーに照準を合わせて休憩し,ヘッドライナーの3つ前くらいからアリーナの場所取りに行ってました。
ガンズが来日したら,一緒に行こう!

>渡辺さん
残念だったね。
本当にいろいろ思うことがあるだろうけど,元気を出してください。
みんなで一緒に良い社会をつくっていきましょう。

>安藤くん
すぐ目の前でトミー・リーがドラムをたたいていて,感動して泣きそうになったよ。
KSS2年生のN君にもよろしくね,同じ高校なんだ。

>みんな
ありがとう,試験がんばります!
95%は受かるとはいえ,5%は落ちて,1年間フリーターに戻ってしまうので,必死に勉強しているよ。
5%っつっても,1800人いると100人近く落ちるわけだし。
民法,刑法(特に各論),刑事訴訟法(特に証拠)の基本書も読み直しています。
試験が終わると発表までの3週間が休みなので,1回くらい勉強会にお邪魔しちゃうかもです。
 

(無題)

 投稿者:27期安藤  投稿日:2008年10月21日(火)22時24分1秒
返信・引用
  >メタラーの先輩へ
数少ない霞会のメタラーの一員としてラウパに参加すべきでした…今になって後悔しています。

>いしざきさん
とても大変な試験なようですが、ぜひ頑張ってください!
また何かの機会でお話しできることを楽しみにしています。
 

(無題)

 投稿者:26期渡辺  投稿日:2008年10月21日(火)01時00分34秒
返信・引用
  >いしざきさん

5教科各7時間半とは、大変な長丁場ですね。
今風邪がとても流行っているようなので、お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
次のOBOG会でお会いできるのを楽しみにしております。

>メタラーの方々

1日目に私も米田・岡野と参戦するはずでした。しかし、さいたま新都心駅からアリーナにいく間、運悪くチケットを入れた財布を何者かに掏られ、すごすごと引き返してきました・・・
ノリノリであった(であろう)いしざきさんに会えず、そしてソナタを聴けず、大変残念です・・
 

18期 いしざきさんへ

 投稿者:26期 岡野  投稿日:2008年10月21日(火)00時58分2秒
返信・引用
  ラウドパークはすごすぎでした!
僕はメタルフェス初参加でしたが、あんなに盛り上がるものだとは思いませんでした!

後から石崎さんがステージに近い位置にいらっしゃったとお聞きし、米田と僕は自分たちの未熟さを再確認しました。

また機会があれば、モトリー・クルーのお話を詳しく聞かせてください!

では、卒業試験がんばってください!
 

18期いしざきさんへ

 投稿者:26期 米田  投稿日:2008年10月20日(月)23時58分9秒
返信・引用
  ラウドパーク最高でしたね。
残念ながらモトリー・クルーの参加する二日目には参戦できず、またいしざきさんにも会うことができませんでした。(けど物販で並んでいるときにいしざきさんみかけましたよ!)
メタル・サークルとして後継者の育成に励みたい次第です。
それでは卒業試験がんばってください。
 

OBOG会

 投稿者:18期 いしざき  投稿日:2008年10月20日(月)23時17分11秒
返信・引用
  とても楽しみにしていたのですが,数日後から司法研修所の卒業試験が始まるので不参加です。
ちなみに,民事裁判・民事弁護・刑事裁判・検察・刑事弁護5科目の論文試験で,試験時間はそれぞれ7時間30分。

またよろしくお願いします!

>メタラーの方々
日本最大のヘヴィメタル・フェス,ラウドパーク'08,お疲れ様でした。
モトリー・クルーをアリーナ最前の柵付近で観て感動,この世に思い残すことは何もありません。
メタル・サークルとしての発展も祈っています。
 

(無題)

 投稿者:26期広報 渡辺  投稿日:2008年10月20日(月)23時08分16秒
返信・引用 編集済
   こんばんは、26期広報の渡辺です。
来月11月15日の交流会の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

<集合場所>
地下鉄地下鉄南北線六本木一丁目二番出口
18時45分
二次会から参加される方の集合場所・時間はおってご連絡いたします。

<お店>
・一次会
ニコラス六本木店 19時~22時
・二次会
鳥良六本木店 22時30分~

交流会で、現在の霞会の雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。
OBOGの皆様とお話しできるのを現役一同、心よりお待ちしております!
お時間のご都合がつきましたら是非ご参加ください。
参加を申し込まれる方は、OBOG事務 谷本までご連絡ください。
 

レンタル掲示板
/3