teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


過ぎ~

 投稿者:  投稿日:2017年 8月17日(木)14時43分59秒
  お盆とお祭りも過ぎ、平日の日々に戻りました。
気温は低めで涼しすぎです。

もうすぐ秋、そして冬になるよ。

早いね、月日の経つのは。

この10月は金次さんの13回忌です。
行くつもりだよ。
12年前はお姉ちゃんも行ってくれたね。
ありがとうね。
 
 

盆踊り

 投稿者:  投稿日:2017年 8月14日(月)19時04分32秒
  十四日です。
夜の7時です。

これから、港で盆踊りと花火大会が始まるよ。
好きなら見においで!
私は家にいます。
わんこ達も花火の音が苦手。
ビビってます。

お姉ちゃん、大丈夫?
私は大丈夫だよ。
たかくんや和くんはしっかりやってますよ。
お姉ちゃん、元気?
 

お墓参り

 投稿者:  投稿日:2017年 8月13日(日)17時42分27秒
  行ってきました。
朝5時半にね。

たか君がクラス会に昨日来て、今朝帰りました。
函館空港まで私が送りましたよ。

お姉ちゃん、元気?
寂しくない?
お喋りしたいね。

私も結構な歳になりました。
健康には気をつけてるけど、歳です。
そのうちに、一緒になろうね。
待っててね。
 

お盆

 投稿者:  投稿日:2017年 8月12日(土)20時43分59秒
  明日はお墓参りをします。

この時、こちらに来てね。
そしてゆっくりして行ってね。

お盆もひっそりしてるよ。

お姉ちゃんがいないからかなぁ。
元気にしてね。
 

いいことですね。

 投稿者:  投稿日:2017年 8月 1日(火)21時02分34秒
  近所の90歳ちかいおばさんが亡くなりました。
人生ってあっという間ですね。

この世からいなくなるって、とても素敵なことだなぁと、
今回は思いました。
いいことですよね。
 

マチエさん

 投稿者:  投稿日:2017年 7月30日(日)16時07分18秒
  明日はマチエさんの命日です。
お姉ちゃんよりも早くに逝ったので、しっかり見守ってくれてるでしょう!
いい人だよ。私の母だもんね。
可愛がってもらってね。
夏本番だよ。
 

しょっちゅう

 投稿者:  投稿日:2017年 7月22日(土)19時51分20秒
  「ねぇ、お姉ちゃん」っていつも声を掛けることにしたよ。

返事は無くてもいいよ。

聞いてね。

私から声を掛けないとだんだん遠くへ行ってしまうような気がして。

いつも私の心の中にいてね。

声を掛けてお話しするから聞いてね。
 

あっという間に

 投稿者:  投稿日:2017年 7月19日(水)19時59分39秒
  月日はあっという間に過ぎ去るね。

たか・かずは帰っていきました。

たかは健康管理がしっかりみたいですよ。

そのぶんとも、かずは、育ってる~(^^♪

少し食べるのを控えたほうが良いかなぁ!

まぁ、健康だからいいとしますか!

お姉ちゃんもあまり食べ過ぎないでね!
 

みんな

 投稿者:  投稿日:2017年 7月17日(月)20時33分48秒
  この日を皆さん、覚えていて下さって、感謝ですね。

地元の友達では、きったんとかずこが二人そろってお墓の前で1時間以上もおしゃべりしてくれたそうです。

お花やお菓子も頂きました。

感謝ですね。きっと、あなたにもしっかりと届いたことでしょうね。

テニス部の人たちも毎年お花を下さいます。

どうやってお返しをしたらいいか困っています。

代表にお渡ししても、みんなが集まることがないでしょうから、無理かも。

どうしたらいいと思う?おねえちゃん。

たか・かずもしっかりお参りしてくれました。

そのまえにお墓のお掃除もしてくれました。

二人とも立派になったよ。

お姉ちゃんに会っておしゃべりしたいね。

一緒にビールを飲みたいね。

ちょっとでもいいから、来て!

待ってるよ。

元気にしていてね。

またね。
 

ね、元気?

 投稿者:  投稿日:2017年 7月15日(土)18時49分19秒
  今日、たか・かずが来ます。

それから、テニス部の皆さんからお花が届いてます。

7回忌ですよ。

すっかりそちらに行ってしまったね。

でも、いつでも帰ってきていいんだよ。

一緒に飲もうね。
 

レンタル掲示板
/56