teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


OBの皆様へのお願い

 投稿者:現役管理人  投稿日:2008年12月15日(月)22時52分16秒
  連絡が遅れて大変申し訳ありませんでした。
管理の面から今年の五月にOB専用掲示板と応援掲示板を統合しました。
リンクのはりかえをお願いします。

新しいページのURLです。

http://8312.teacup.com/kagubbc/bbs
 
 

野田様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月 1日(木)11時29分57秒
  応援ありがとうございます。
あと4試合部員一丸となって全力を尽くします。
 

春季リーグ

 投稿者:野田  投稿日:2008年 4月25日(金)14時02分49秒
  毎年陰ながら応援しています。
接戦を落とした試合が多く、少し残念です。
残り6試合、全力で戦ってください。
 

新体制にあたって

 投稿者:前主将渡邉  投稿日:2007年11月19日(月)18時26分59秒
   前チームの主将を務めさせていただきました渡邉です。今季は4勝6敗で3位という成績に終わりましたが、結果内容とも全く満足できないものでした。目標を優勝としておきながら、チーム全体をその方向に向かわすことができず、自分の力のなさを感じるばかりです。
 この一年は個人的には部を建て直す、より良い環境にすることを目標にやってまいりました。本来学生野球とはどうあるべきか、体育局の部活としてはどう活動するべきかについて日々考え続けてきましたが、これは部全体として部員一人ひとりが考えていかなければならない議題だと思います。それができていなかったために、野球に対する姿勢や、日々の生活態度に対し、自分を含めて全員が真剣さを欠いてしまい今年一年の成績に繋がってしまったのだと思います。
 試合に勝つことはとてもすばらしいことです。試合に勝った方がとても楽しいでしょうから。しかし、それは普段の練習などをしっかりと取り組み、真剣にやるからこそ勝って楽しいのだと思います。試合だけやって、勝ったから良しとするのではサークルと変わりありません。貴重な時間をわざわざ割いてまでみんなで集まって活動するのですから、やってよかった、得るものがあったと思える部活であって欲しいと思っています。
 部活動に対する価値観は人それぞれであると思います。今述べた自分の意見ももしかして間違っているのかも知れません。しかし、自分はおかしいと思われようとも入学したときからこの考えを曲げたことはありません。もう自分が上に立って引っ張ることはなくなりましたが、下級生やこれから新たに入部してくる部員に少しでも上で述べたことについて自分なりに考えてみて欲しいと思います。今の下級生には期待しています。自分は建て直すことができなかったこの野球部を、必ず変えてくれるはずでしょう。
 これからは、自分は最上級生として下の学年を全力でサポートしていき、自分が先輩方から学んだこと、教わったことを少しでもこの野球部に還元できればと思います。
 最後に、この一年間叱咤、激励して下さったOB並びに関係者の皆様方には本当に感謝するとともに、新しくなった理科大硬式野球部をご指導、ご鞭撻いただけるよう今後ともよろしくお願い致します。
 

2007硬式野球部納会

 投稿者:理硬会事務局  投稿日:2007年11月18日(日)23時59分25秒
  11月24日(土)に予定されております納会のOB出席者(11/19時点)をお知らせしておきます。まだ確定ではありません。前日までの連絡でしたら間に合いますので、積極的な参加をよろしくお願いいたします。

以下、参加OB内訳
------------------------------
計11名or12名
 53期 4名
 52期 3or4名
 51期 1名
 50期 1名
 49期 2名
------------------------------
 

追記

 投稿者:理硬会事務局  投稿日:2007年10月29日(月)23時36分18秒
  本年度で長年に渡り硬式野球部の顧問を務めて下さいました好野先生が理科大を辞められるとのことです。今回の納会は先生も参加してくださいます。  

2007年硬式野球部納会

 投稿者:理硬会事務局  投稿日:2007年10月29日(月)23時23分18秒
  49期妹尾@神楽坂理硬会事務局です。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんが、
2007年硬式野球部納会につきましてご案内いたします。

  日 時:11月24日(土) 18時開始
  場 所:てけてけ 神楽坂 個室座敷席

ご出席OB,OGの方は下記妹尾までご連絡下さい(お手数ですが*を@に変えてメール下さい)。欠席される方も納会で読み上げますので、近況報告や現役部員への激励等メールいただければ幸いです。
senomasa*hotmail.co.jp

年末の忙しい時期ではありますが奮ってご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

--------------理硬会からのお知らせ------------------
☆理硬会年会費納入のお願い☆
理硬会の年会費納入にご協力下さい。年会費は8割が現役部員への寄付,2割が活動資金(納会の小道具や雑費)に充てられます。

一般会員(社会人):\5000
学生会員(大学院生):\3000

下記口座にご送金をお願いいたします。

<銀行口座>
三菱東京UFJ銀行
口座番号 4850340
神楽坂理硬会 代表 塚田博一

<郵便局口座>
口座名  「神楽坂理硬会」
記号・番号「10560・79389241」

*理硬会の活動が滞っており真に申し訳ありませんが、現役部員への支援は行っていきます。若手OBを中心にこれから活動も活発化させていきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

http://r.gnavi.co.jp/g735804/

 

秋季リーグ戦・第六戦

 投稿者:管理人  投稿日:2007年10月 6日(土)23時34分37秒
  農工大戦
先発は安部。初回の守り、いきなり2つのエラーで相手に1点を献上。続く二回も四球でランナーをため、内野ゴロと送球間で2点追加される。その後も四球と細かいミスで溜めたランナーを長打で返され8失点。
何とか追い上げたいところでしたが、打線に前回のような元気はなく、最終回の1点のみでコールド負を喫しました。
これで開幕2連勝のあと3連敗となり、優勝に向け後がなくなってしまいました。

次回の試合は
明日7日(日)工学院大Gにて第一試合(10:00)対海洋大です。
応援ありがとうございました。
 

寄付金について

 投稿者:主将  投稿日:2007年10月 1日(月)18時36分54秒
   先日、昭和44年度に卒業された今井忠雄様を始めとして8名の硬式野球部OBの方々から寄付金をいただきました。掲示板という形で失礼ではありますが、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。
 現在、私達硬式野球部は3部リーグに所属しており、優勝そして2部昇格という目標に向けて戦っております。決して恵まれた環境ではありませんが、野球ができることや周りの方々に支えられてこの硬式野球部が活動できることに深く感謝し、これからも努力精進してまいりたいと思います。

            東京理科大学硬式野球部主将 渡邉和宏
 

秋季リーグ戦・第四戦

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月25日(火)15時49分36秒
  工学院戦
雨天という悪条件の中の試合。
相手に先制されるも二回、長田のスクイズで同点とし、失策と四球で二死満塁の場面で安部が右中間へ走者一掃の二塁打で逆転。しかし五回、六回と四球でランナーが溜まったところを長打で返される悪い癖が出てしまいひっくり返され、先週から2連敗で2勝2敗となりました。

次回の試合は
9月29日(土)海洋大Gにて第二試合(13:00)対電通大です。
暑い中の応援ありがとうございました
 

レンタル掲示板
/10