teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


らんさんへ

 投稿者:  投稿日:2005年 9月12日(月)17時24分5秒
  ごめんなさい。
こちらも予想通りの選挙で、ダルマも忙しそうです。
お彼岸も近いですしね。
国政選挙のほうは、???と?が連続の結果。
暗澹たる思いにかられます。
さて宗門人は女性の候補者にどういう決を
下すのでしょうか?
それぞれに熱い思いを抱えての立候補だと思います。
良い結果になるといいのですが。
Tさん、がんばっておられるでしょうね。
 
 

宗議会議員選挙

 投稿者:らん  投稿日:2005年 9月 6日(火)16時30分44秒
   こちらの教区は選挙になりました。
選挙があると関心を持つ人が増えるので、選挙になるほうがいいですね。
風を起こさなければならないように思います。
そして、女性が立候補することの意味も考えてもらいたいです。
 

らんさんへ

 投稿者:ダルマ  投稿日:2005年 8月17日(水)01時09分8秒
  修練ご苦労さんでした。

本会議での質問と答弁には、自ずから限界があることは認めねばなりませんが、その場が宗門の課題を確認することにすらならず、答弁がおおく自説の披瀝や気の利いたすり抜けで終わることに議会軽視と指摘したい思いすら起こります。
そのような答弁を排していくには、宗門人が厳しく答弁内容とその後の施策を見届けることしかないのでしょう。
 

宗政報告

 投稿者:らん  投稿日:2005年 8月14日(日)23時15分47秒
   「真宗」8月号に掲載されている答弁とともに一般質問について読ませていただきました。
お疲れ様でした。
何もかも曖昧な答弁ですね。
何かを始めることの意味、やめることの意味、はっきりしません。
内局は何がしたいのかなぁ、要するに新しいお堂が無事に建てばいいのでしょうか。

 修練で息子さんと隣の席でした。
お疲れになってはいませんか。
私としては、何もかも初めての経験で面白かったのですが、
学生さんにはきつい1週間だったかなと思います。
 

宗政報告14

 投稿者:ダルマ  投稿日:2005年 6月28日(火)15時48分13秒
  本日掲載致しました。
皆さまのご意見をお待ちしております。
 

もう少しご猶予を

 投稿者:ダルマ  投稿日:2005年 6月22日(水)09時29分59秒
  只今、先般の宗議会報告をまとめているところです。
掲載までもうしばらくお待ち下さい。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年 6月 4日(土)12時12分46秒
  >明慧さんへ
ごめんなさい。
ほったらかしにしたみたいになってましたね。
自ら望んで真摯に学ばれているのですね。
頭が下がります。

住職は議会のため京都です。
更新も滞りますがご容赦を。
 

芥さんへ

 投稿者:明慧  投稿日:2005年 4月12日(火)00時08分25秒
  教師を習得する気になったのはやはり所属のお寺から
「中途半端」にならないほうがいいと言うことをいわれましたが
私は僧侶資格だけの人も多いと思いますし「真宗」で毎年夏ごろに
経区別の僧侶数とか教師資格者、などが掲載されてます。
私は以前から同朋大には別科があることを知ってからここで学びたい
と思ってましたし、主人もどうせ僧侶資格をとるならやはり
お寺に入ることを目指したほうがよいと言うことで
1年頑張りました。
そういう主人もまだ最近までは私の購入した「仏教書」など
手にとるようなことなかったのですがこのごろ会社に
持っていってお昼休の時間に読んでいると言うことで
得度もする気になってきました。


すみません私の家変わり者だと思われてると・・・ですよね?

http://お

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年 4月 9日(土)10時58分10秒
  >明慧さん
こんにちは。
修練を終えられたとのこと、ご苦労様でした。
今も日々学びの中におられることと思います。
ところで在家出身の明慧さんが、教師をとろうと思われた
きっかけは何だったんですか?
どなたかとの出会いがあったのでしょうか。
いずれにしても大変な決意の中で歩まれたのだと
思いますが。
 

>明慧さん

 投稿者:ダルマ  投稿日:2005年 4月 8日(金)16時03分19秒
  別科修了ご苦労様でした。
さらなるご活躍を。
 

レンタル掲示板
/10