teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


先輩

 投稿者:きたメール  投稿日:2008年 9月11日(木)11時21分23秒
返信・引用
  先日、青年部で北京に行ってきました。
首都師範大学というところで、日本の茶道を紹介してきました。
100人以上の中高大学生がお越しになりました。
非常に熱心に日本文化について質問され
こちらは、タジタジでした。
あの、貪欲さは見習いたいです。

西安から皆様の先輩にも駆けつけていただき
通訳はじめ茶会でも大活躍してくださいました。
中国語のできない、私たちには
神様、いえ、天使のように見えました!!
 
 

Re: 祝 ホームページ開設

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月25日(月)20時29分35秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

きた様>>

投稿ありがとうございました!!
講師として来てくださっていたんですね★
それは、ぜひ今後ともよろしくお願い致します!

お茶会にもぜひお越しください(^^)
青年部の活動は、色々と伺っています。
入会は検討中ですが、入会したときはよろしくお願い致しますm(_ _)m

> ホームページ開設おめでとうございます。
> 10数年前ですが、皆さんの先輩たちの夏合宿に
> 講師として招かれ、陶芸や茶事など、一緒にやったことを
> 懐かしく思い出しました。
> 歴史ある茶道部の発展をお祈りしております。
>
> 現在は淡交会広島第一支部折鶴青年部に所属してます。
> 青年部は楽しいですよ、皆さんもぜひ一度入会してみてください。
 

祝 ホームページ開設

 投稿者:きた  投稿日:2008年 7月30日(水)12時01分43秒
返信・引用
  ホームページ開設おめでとうございます。
10数年前ですが、皆さんの先輩たちの夏合宿に
講師として招かれ、陶芸や茶事など、一緒にやったことを
懐かしく思い出しました。
歴史ある茶道部の発展をお祈りしております。

現在は淡交会広島第一支部折鶴青年部に所属してます。
青年部は楽しいですよ、皆さんもぜひ一度入会してみてください。
 

リンクのご案内

 投稿者:社団法人 茶道裏千家淡交会総本メール  投稿日:2008年 6月18日(水)13時53分39秒
返信・引用
   さて、裏千家ホームページでは茶道部ホームページとのリンクを行っています。
リンクご希望でしたら、下記までご一報ください。
  gakkou_chado@urasenke.or.jp

                       社団法人 茶道裏千家淡交会総本部
                  組織部課長 松浦正義
 

すてきー♪

 投稿者:さきち  投稿日:2008年 4月25日(金)01時07分35秒
返信・引用
  祝・HP開設!
超いい感じじゃんー♪
茶会、楽しみだなっ。最近抹茶飲んでないからなぁ。
抹茶味のお菓子(ミルキーとかチョコとか)は最近よく食べるんだけどね。
 

HP完成!

 投稿者:チャブチャブ  投稿日:2008年 4月25日(金)00時20分3秒
返信・引用
  とうとう公開に至りました♪
皆さん、気軽にお立ち寄りくださいね(^^)

ところどころ不備がありますが、少しずつ更新しながら直していくので、大目に見てください!!!ところで、内容などの希望は遠慮なくどうぞ♪
 

お久しぶりです(^^)/

 投稿者:チャブチャブ  投稿日:2008年 4月21日(月)21時30分16秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

くみこさん>>

京都お家元研修・・・今年もとても充実してました★
今更ですが、4年生になって、後輩を持って…やっと先輩方の苦労がわかったというか。。。なんて迷惑ながきんちょだったのだろうとつくづく実感した研修でしたが。。。

京都のどちらに行かれたのですか~???いつか吉野の桜を見に行きたい★
 

2006年度卒パー

 投稿者:くみこ  投稿日:2008年 4月21日(月)19時45分54秒
返信・引用
  おととい京都行ってきました=3ランナー お家元研修に行ったのが懐かしいなリンゴ
お家元に偶然お会いできたのが幸運だったねキラキラ
 

しげたん

 投稿者:くみこ  投稿日:2008年 4月21日(月)19時37分47秒
返信・引用
  きじとうこうってなんだろ!?  

レンタル掲示板
/1